PR

ARSZHORSVSのモバイルバッテリーは大丈夫?メリット・デメリットを紹介!

ガジェット

Amazonで買えるモバイルバッテリーブランド【ARSZHORSVS】
聞いたことない名前だけど、買っても大丈夫なのか?使い勝手は良いのか?をご紹介します。

ARSZHORSVS 3in1モバイルバッテリー
なんて読むのかも分かりませんが、なかなか悪くないバッテリーです。

容量は10,000mAhで、スマホを2回ほどフル充電できます。

内容は
バッテリー本体、充電ケーブル(C → C)、ケーブルバンド が入っています。

無線充電に対応しているデバイスなら、電源を入れて上に載せるだけで充電できます。

有線接続なら45Wの電力で充電できます。
高速充電にも対応したなかなかバッテリーです。

メリット

ARSZHORSVS 3in1モバイルバッテリーを使ってみて、良かったポイントをご紹介します。

45W給電でパソコンも充電できる

残量100~50%で有線接続なら、45Wの電力で充電できます。
Galaxyなども超急速充電が可能です。

バッテリー残量が50%未満になると、30W出力になります。
30Wでもパソコンやタブレット、スマホを充電できます。

無線充電ができる

バッテリーの電源を入れた状態で、上に無線充電対応のデバイスを載せたら充電できます。

無線充電は最大15Wなので、有線と比べると3分の1程度の速度でしか充電できません。

スマホなどの充電は遅いけど、ワイヤレスイヤホンとかなら十分です。

充電中は少しコイルが回っているような音がしますが、普通に過ごしていたら全く気がつきません。

滑りにくい質感

表面は少し滑りにくい質感になっています。

上にスマホなどを置いても滑り落ちにくいです。

デメリット

使っていてちょっと不満な部分もあったので、そこもご紹介します。

バッテリー残量表示は怪しい

バッテリー残量表示がありますが、うーん…といった感じです。

100%→80%まで、何も充電していないのに何故か残量が減っていきました。
個体差もあるのかも知れませんが、残量表示は当てにならなさそうです。

ただ、80%からはちゃんと表示されますし、充電速度にも影響はありません。

何故か使っている内に、バッテリー残量表示が正常になりました。

汚れが目立ちやすそう

これは、このバッテリーが悪いわけではありませんが、汚れが目立ちます。

白色は汚れやすいのと、汚れが目立ちやすいです。
鞄の中などで、他の物と触れると汚れがすぐに付きます。

汚れが気になる人は、おとなしく黒色を買った方が良いです。

まとめ

ARSZHORSVSという謎中華ブランドのモバイルバッテリー。
細かい部分は気になりますが、総合的にいいモバイルバッテリーだと思いました。

ARSZHORSVSというブランドについては、情報が少なく良い噂も悪い噂も出てきません。
ただ、モノとしては悪くありません。

おそらくどこかのOEMブランドなのでは?と思います。それくらい製品は良いです。

普段使いしやすいサイズ感ですし、電力も十分。
パソコンを使う人にもおすすめなモバイルバッテリーです。

Amazonと楽天では、この商品の価格に大きな差があります。
Amazonでは2,000円ほど安く買えるので、お得に購入したいならAmazonがいいでしょう。

コメント